新しい朝が来た(腕を前から伸び伸びと上げ、背伸びの運動) | カソウニッキ

新しい朝が来た(腕を前から伸び伸びと上げ、背伸びの運動)

大東です。

おはようございます。
日曜のあさって素敵です。

今日めいいっぱいなんでもできる可能性という名の朝日がまぶしすぎます。
今日はそんな気持ちのいい記事を書きたいです。
まず朝一は私と妻の出会いについて書きたいと思います。
久しぶりに「プロフィール・オレ」のカテゴリです。

私と妻は大学の同級生です。
総合大学なので学科は違いますが、サークルが一緒でした。
当時私には付き合っていた彼女がいたのですが、妻が後輩としてサークルに入ってきて、一目ぼれしました。はい。
マジほんきでフォーリンラブでした。

彼女がいるからフォーリンラブの感情は抑えていました。
そんな時、元彼女は私に内緒で浮気をしていました。
当時携帯電話なんて怖いものはなかったので私は彼女の家にパチンコ帰りによったのです。
そしたら何とびっくり、ほんとにびっくりしたんです。
そして危うく泣くところでした。
男がいたのです。私のいつも座るところに座って私の置いていったタバコを吸っていました。あぁ、ドラマみてぇ。
私はそのときちょっとだけ思いました。
で、元彼女が止めるのも聞かず出て行ってしまったのです。なんだかわけがわからなくなり私は出て行ったのです。

もう少し私に根性があればそこでキレていました。あとあとひどく後悔しました。
元彼女は大学が違ったのでそれっきりです。

その後、妻たち後輩が慰め会をしてくれました。
そのありがたい慰め会で私はまた、危うく泣くところでした。
いや、正直泣きました。
そんな私を今の妻が慰めてくれたのです。

人間ってこわいです。
ひとつの恋が終わると新しい鯉にむかって餌をまき・・・じゃない
新しい恋に向かって走り始めました。
その会で私は妻に
「僕じゃ何が駄目なんだ?彼女は僕のよき理解者だったのに」といいました。
妻は、「あなたのよいところも悪いところも私は全部わかっているわ」って言ってくれたんです。
もう、私はうれしくてうれしくて。どうして僕のことをわかっているの?って聞く前に、「じゃあ全部言ってみて」って言ったんです。
彼女はくすくす笑って、そういうところよって言ってくれました。
「不器用だけど、人よりも回り道をするかもしれないけれど、あなたは他人をいつも思いやり、素敵な世界観を持っているもの」っていう風なことを言ってくれたのです。
正確には忘れましたけど。

その一週間後、動物園のデートをきっかけに妻と付き合い始め、社会人3年目に結婚しました。大学3年、彼女が2年なので5年の付き合いでした。

振り返ると恥ずかしいです。
でも、なんだか人の一生って何がきっかけでどうなるかわかんないと思います。また今度妻との思い出を書きたいと思います。
でも今日は昔を思い出してすごく妻のことが大切に思えました。
この記事を書いてホントよかったです。

これは涙じゃありません、朝日がまぶしかっただけです。